読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米父ちゃん、今日も行く!!

時事ネタや日々の出来事。子育て。ダイエット。などなど語って行きたいと思す。スポーツが好きなのでスポーツ中心になるかもしません。宜しくお願いします。

40歳の年齢でも100mって9秒で走れちゃうのか!?

最近、スポーツの記事を良く読むのですが、桐生 祥秀選手、ケンブリッジ飛鳥選手、山県 亮太選手の誰が100mを10秒切るのかすごく話題になっています。

 

ケンブリッジ飛鳥選手は10秒切ったら所属のドームから1億円もらえるとか。山縣亮太選手も所属するSEIKOから5000万円の時計を貰えるとか羽振りのいいニュースばかりです。

 

そんな中、飛び込んで来たニュース

「40歳コリンズが9秒93で6度目のオリンピック代表」!!

 

日本では勢いのある若者たちが今、日本の歴史に初めての100m 9秒台が刻まれるかどうかで騒がれていると言うのに、40歳で100mを9秒台で走ってしまうとは…

 

怪物だな!!

 

私は30半ばで運動はまったくしておりません。せめてもの救いは筋肉質の為、そこまで太って見えないことと、一般成人男性よりややパワーがあるかなというところです。

 

まだ先の話になるけど、やっぱり娘の運動会とか父親は走らなきゃならないよな~

 

そう考えると今から少しでも運動を始めた方がいいのでしょうか?

 

非常に悩みます。

 

100mを9秒台で走る40歳のおじさん。100mを走って足が空回りするおじさん….

 

とりあえず、今日から少しずつ運動を始めようと思います。

 

飽きっぽいけどハマれば何でもストイックに出来るタイプ!(YDK)

 

娘の為にも頑張りたいと思います!