新米父ちゃん、今日も行く!!

時事ネタや日々の出来事。子育て。ダイエット。などなど語って行きたいと思す。スポーツが好きなのでスポーツ中心になるかもしません。宜しくお願いします。

今夜も夜勤勤務…. ではないので家に居させてくれ!!

夜、仕事が終わって帰ると1歳半の娘が玄関まで迎えに来てくれます。

 

この瞬間が一番の癒しかもしれません。

 

大体、このあとに私だけ夕食を食べて(妻と子供は食べ終わっている)談笑したり、子供と遊んだりして過ごすのですが、ここからが大変なのです。

 

私が外に行かないと娘は眠りにつかないのです。

 

出て行かないと眠いはずなのに目を擦りながら頑張って起き続けます。

 

なぜそんなことが起きたのか?

 

それはこんな出来事があったからです。

 

ある日の暑い夜。普段はビールを飲んでいるのですが、無性にチューハイが飲みたくなり、コンビニで買うことにしました。玄関から出ていくときに妻が一言。

 

「お父さんは今から夜勤だから見送りましょう。」

 

私!!!!

 

全力で手を振る娘。

 

私!!!!!

 

そしてコンビニから帰ってくると娘は眠りについていました。

 

この妻の冗談で言った一言がすべてでした。

 

それ以来、私が夜勤で仕事に行くと思っているのか、「父親が仕事に行くまでは私は起きている。」という状況になってしまいました。

 

お見送りをしてくれるのはすごくうれしいんですが….

さてそろそろ今日も夜勤(散歩)にでも行くかな。

 

今日は気温も低めだし公園まで歩いて行ってみよう(泣)

ついでにコンビニでチューハイでも買って帰ろうかな(泣)