新米父ちゃん、今日も行く!!

時事ネタや日々の出来事。子育て。ダイエット。などなど語って行きたいと思す。スポーツが好きなのでスポーツ中心になるかもしません。宜しくお願いします。

ポケモンGOで通勤風景が変わった!!

最近、ポケモンGOしか書いてません

朝、起きてゴミを捨てようと、家の外に出たら下を向いてスマホをやりながら、駅に向かう人がたくさん!!

スーツを着た男性。部活動に向かうであろう高校生。自転車に乗る中学生。

今までは私の家の周りは歩きスマホはほとんどいなかったんですよ。

たまにメールやLINEの確認でスマホを見る人はいても、ずっとスマホを見ながら歩き続ける人はいなかったんです。

今朝の風景は異常!!

さらに当然駅でも歩きスマホがたくさん。

ポケモンGO旋風が凄すぎる!

娘がもう少し大きくてポケモンやりたい!とか言っていたらダウンロードしてたかもしれませんが、配信したての今は、様々な問題やトラブルが起きそうなので、娘がまだ小さくて良かったです。

先日のブログでバイク事故を受け、速度でポケモンGOのシステムが動かなくなれば良いと書きましたが、似たような機能はあるようです。

なんか卵を手に入れたら孵化させるのに歩かなくては行けないらしく、5km歩けば孵化するポケモンもいれば15km歩かなくては孵化しないポケモンもいるようです。その時の時速が、時速10km以上になると距離に換算されないとか。

まぁ〜やっていないのでなんとも言えませんが、うまくポケモンGOをやれば楽しくダイエット出来そうでね。

とにかく安全を守って楽しく遊びましょう!
しばらくは異常な通勤風景を目にしそうです。

ちなみに私は朝、結構歩くのでポケモンやってれば簡単に孵化させられるかも。
f:id:tasukigake1228:20160725083217j:image