新米父ちゃん、今日も行く!!

時事ネタや日々の出来事。子育て。ダイエット。などなど語って行きたいと思す。スポーツが好きなのでスポーツ中心になるかもしません。宜しくお願いします。

広島カープが強いのか?他が弱いのか? 

原辰徳監督に憧れていた小学生時代、毎日、プロ野球を見ては選手のバッティングフォームを真似したり、プロ野球チップスを買ったりと結構な野球ファンでした。
 
当時の夢はプロ野球選手でしたし。
 
しかし、ここ数年はあまりプロ野球を見なくなってしまいました。
松井秀喜選手が巨人にいた頃は見てたんですけどね。(特に巨人ファンではない)
 
今年は広島カープが絶好調で、優勝マジックも残り1となりました。
 
2位とのゲーム差はなんと14.5ゲーム差!!
 
これはあまりにも大差ですね。
 
確かに今年の広島カープは強いですが、ちょっと他のチームも弱すぎるんではないかなと感じてしまいます。
 
広島の優勝はもう確実なのですが、クライマックスシリーズがあるので、まだ日本シリーズに進出できるかわかりません。
 
そこでまさかの敗退とか.....
 
絶対にあってはなりません!!
 
やっぱり日本シリーズセリーグのチャンピオンとパリーグのチャンピオン同士でやってもらいたいですね。
 
観客動員とか考えたときは、クライマックスシリーズは必要なのかもしれませんが、やっぱりセリーグの優勝チームとパリーグの優勝チームが日本一を賭けて戦う姿が見たいですね!
 
こんなことを書きながら贔屓のチームがいたら、「3位までに入ればクライマックスシリーズいけるぞ!」
 
とか言いながら盛り上がる自分もいそうで怖いですが(笑)
 
とにかく広島カープには日本一を目指して頑張ってもらいたいです!