新米父ちゃん、今日も行く!!

時事ネタや日々の出来事。子育て。ダイエット。などなど語って行きたいと思す。スポーツが好きなのでスポーツ中心になるかもしません。宜しくお願いします。

既読無視(スルー)がこんなに精神的に苦痛だったとは

普段何気なく使っているLIENですが、既読無視(スルー)されるときってあると思います。

 

正直、既読無視(スルー)されても友達とか仕事関係であれば気にするほうじゃないのですが、家族だと精神的に苦痛であることが判明しました(私事)

 

jooy.jp

 

仕事柄、出張が多いため良くLINEで家族(妻)に連絡するのですが、既読がついてから一向に連絡が来ない。

 

朝、LINEを送ったはずなのに…

既読になっているはずなのに…

 

連絡がまったくありません!!

 

夜の21時ぐらいにようやくLINEが返ってきたりするのですが、本人曰く、子供と過ごす一日が忙しすぎて、携帯電話をあまり見ることができないとのことでした。

 

こっちとしては家を空けているので、子供と無事でいるかどうかを確認したくてLINEを送っているのですが、逆に何かあったのではないかと不安になる始末。

 

結局は何もないのですが、やっぱり不安です。

 

その気持ちを伝えると「今度から見たら極力返事をすぐ返すね。」と言ってはくれたのですが、既読無視(スルー)はまったく変わっていません(涙)

 

もともと既読の機能は、震災などで連絡が取れない状況であっても、既読がつけば生存などが確認できるということで作られた便利な機能のはずなのですが…

 

ちょっと不安を煽る機能にもなっています。

 

今は既読無視(スルー)でいじめなども発生しているようなので既読の付かない機能も欲しいところですね。

 

 読んで攻略